人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ses鯖で活動中の「SANAE」のRO日記です


by SANAE_Strike

20100314Gv 初指揮

久々に書くような気がしますが気にしない。
今回は初めて指揮なるものをやりました。




さて、攻め開始じゃー!と意気込んでみたものの、良さげな砦が無さそうでしたので
まず無人のN4をブレイクしますが、すぐさまIYL連が攻めてきます。
こちらは3バリ構築して迎え撃ちます。
まあいくらか人数差もあるので、さほどバリケが危機に晒されることなく守り続け
そのうちラインを押し上げて2バリ構築までした所でIYL連は撤退します。

そのままN4の1バリ、守護石まで修理した所で新連合、EDP連登場。
この時点で21:00。

まずは左守護石の階段でライン引きますが、さくっと押されて終了でした(´・ω・`)

1バリ戦になり、バリケ裏を結構な火力で削られたり粘ったりしながらやっていましたが、
遂に決定的に削られそのままバリケぱりーん。

2バリ戦でも削り合戦になりますが、こちらはごっそりやられることはなくなんとか持ちこたえて
21:30にEDP連撤退になります。

SE砦もう一つ狙う手もありましたが、早めにFE確保するのを優先しようと思い、FEに行きます。

最初にV4、無人なので制圧。
次にC1、GODIVAが守ってましたがブレイク後放棄したのでこちらも制圧。
次はL5、複数勢力が争っていたようですが、うまいこと制圧に成功。
んがっ、これらが簡単に取れるわけもなく。

まずV4にMAD全軍登場。
さらにL5にINT全軍登場。
C1には武将全軍登場。

それぞれの砦の戦況を聞きながら、どうするか少し迷いましたが
L5を捨ててV4の戦力を厚くし、C1には1G分の戦力を残します。

結果V4、C1は確保成功し、N4と合わせて3砦ということになりました。
経費は227k。



今回の感想というやつです。

初めて指揮、しかもこの規模の連合総指揮というものをやりましたが
なかなかシャレにならないくらい大変ですね。
FE派遣の時なんて指示出ししてるだけでほとんど自キャラ動かすことができなかったくらいでしたw
回数重ねればもうちょい余裕ができるんでしょうか・・・。
修行あるのみですかね。

それではっ。
by SANAE_Strike | 2010-03-15 08:30 | Gv